ブログLSOスピンオフ 人生に役立つスピリチュアル特集

スピリチュアルの技術を駆使して人生を改善してきた著者が、その理論と技術を公開。

2018-05-21から1日間の記事一覧

願望実現に、「苦労」は必要か?

この記事は反発を受けるかもしれません。 しかし博士の本にあることは 文章が書ける範囲で紹介すると決めていますので 敢えてご紹介します。 感情の手放しには今後「欲望」の放棄も 出てくるのですが、 特定の物事への欲望を放棄してしまったら それを手に入…

その欲望は、何のため?

前回記事で、 「自分が自分で何をやっているのか わからなくなる」 というメカニズムの話をしました。 感情の手放しをするにあたって、 肝心かなめの感情を知性がヴェールをかけて 見えなくしてしまったのでは 手放しようがありません。 そのときに使える質…

人間の最大の関心ごと

人間の最大の関心事とは、「生存」です。 自分自身、家族や愛する人、地域、国など。 そして人間が最も恐れることは、 経験する能力がなくなることです。 この地球に降りてきた理由とは 様々な経験を通して霊的成長を図ることですので、 その経験する能力が…

手放し の妨害について

行動が早い方は早速感情の手放しを 実践されているかもしれません。 ところで、手放しをやろうと思っても 「なんか、よくわかんない」 とか 「やりだすと突如おなかがすいて 何か食べたくなる」 とかいう現象もあります。 または、瞑想を始めても、 すぐにス…