ブログLSOスピンオフ 人生に役立つスピリチュアル特集

スピリチュアルの技術を駆使して人生を改善してきた著者が、その理論と技術を公開。

2018-12-15から1日間の記事一覧

人間関係とサレンダー 他者は鏡

他人に対する全ての感情は、自分自身が不完全だ…という思い込みを含んでいる、とホーキンズ博士は言っています。 いわば他人は、「あんたはこういう思い込みを密かに抱いているよね」な姿を映し出しているだけです。 これをお読みの方が、他の方に対して反応…

人間関係とサレンダー

退職の理由の上位にあがるのが「職場における人間関係の不満」です。 もう、人間関係に関する人類の悩みは鉄板ですね。 ホーキンズ博士は、人間関係というものを、「我々のもっとも内側の感情を生み出すものだ」と話しています。 感情を手放す過程においては…

他人を打ち負かそうとしてませんか?

筆者も反省すべき点ではあるのですが、自分以外の人間、特に世間一般でいう競争相手を打ち負かそうと躍起になっていませんか? 典型例が同業他社とか。 あるいは、自分の家族に対して、自分の支配欲・承認欲求・優越感を満たそうとするあまり、家族を何かに…

「ネガティブ性」と「ポジティブ性」の大きな違い

このブログでは、「ネガティブ性」という言葉や「ポジティブ性」という言葉をよく使います。 この二つ、世間一般のイメージとは違いますよという話をすでにしているところではありますが、改めてご紹介いたします。 ネガティブ性とは、人間の生命を破壊する…