ブログLSOスピンオフ 人生に役立つスピリチュアル特集

スピリチュアルの技術を駆使して人生を改善してきた著者が、その理論と技術を公開。

2018-12-23から1日間の記事一覧

ポジティブな感情の具体例

簡単に言えば、 ポジティブな感情(意識レベル200以上)=人を育む、サポートする ネガティブな感情(意識レベル200未満)=人を破壊する ということなのですが、では具体的にポジティブな感情というのはどういうものかを列挙しますと、 勇気、意志、自信、…

自分の感情を手放すのが難しい場合は

どうしても、憎たらしくてしょうがないやつがいる! 忘れたくても忘れられない恋がある…。(泣) などと、手放すべきなんだろうけど手放せない、という感情もあるときはどうすればいいかという話です。 その場合、その感情の意図をただ単に観察するだけでよ…

ネガティブな感情を人間関係に持ち込むことの重大損失

ホーキンズ博士の書籍はスピリチュアルな考え方を日常生活に当てはめた場合にどのようなことになるのかをも具体的に示しているため、その考え方はかなり参考になる部分があります。 例えば、本当に愛している人のために、人間は何をしたいと望むか。 きっと…

サレンダーした状態とはどのような状態か

ネガティブな感情を手放せば、より高レベルのものがやってくるという話を以前の記事にてご紹介しました。 手放し、サレンダーするということは、一体どういう状態になのか。 それは、我々自身が単にその感情を経験し、それを変えようとしない ということです…

ネガティブな感情の基本形式

すべてのネガティブな感情は、基本的には恐怖の形式をとるといわれています。 高レベルの霊的な教えの一つ、「奇跡のコース」では、「恐怖か愛しかない」というくらいです。 ホーキンズ博士も、ネガティブな感情の基本形は恐怖の形式だと言っています。 自分…