ブログLSOスピンオフ 人生に役立つスピリチュアル特集

スピリチュアルの技術を駆使して人生を改善してきた著者が、その理論と技術を公開。

2019-01-01から1日間の記事一覧

仕事に関するネガティブな感情について

仕事に関するネガティブな感情は、 本人が関わる事象・状況・問題に関係なく、 「私にはできない」「我々には無理」につながる思考&狂想を焚きつけてきます。 そして、仕事に関するネガティブな感情は、 我々が見るもの、聞くもの、考えるもの、覚えるもの…

職業と成功とサレンダー 1

ホーキンズ博士は、 「感情は、我々の才能・能力・行動を拡大ないしは萎縮させる鍵である」 と話しています。 我々の思考は、自分が才能と能力を明らかにする程度(どの程度まで活躍しようと考えているのか)を決定し、成功と失敗の質&量を設定するものであ…

人間関係における満足感を促進する方法

ホーキンズ博士の著書「Letting Go」中に、人間関係における満足感を促進する方法が紹介されています。 可能な限りの最良の結果を、愛を込めて思い描く その内容が相互に有益であることを確認する※ ネガティブな感情は全て放棄し、ただ、最良の結果を思い描…

人間の感情&思考が持つ影響力とは?

人間の感情&思考が持つ影響力について、ホーキンズ博士は、こう比喩を用いています。 「あなたが与えたものを得る」 「あなたが巻いたものを刈り取る」 (聖書の言葉から引用を受けています) 要は「カルマの法則」ということです。 自分が放った感情&思考…

サレンダーとは、能動的である。

あけましておめでとうございます。 昨日(12/31)は寝落ちしてしまいました。。。 12月の記事総数が48記事となり、月次の更新回数としては過去最高でしたが、あと1記事アップする気合があれば…と思ったりしておりました。 しかもこの記事の直前のものは…

自分の中にある「相手への期待&プレッシャー」を手放す方法

前回記事の続きです。 表題にある通り、相手への期待&プレッシャーを手放すにはどうしたらよいか?の話になります。 その状況下において、自分が相手に対して密かに感じている感情を見る。 その感情を、相手が知っているものと仮定する。 相手の立場に立っ…