ブログLSOスピンオフ 人生に役立つスピリチュアル特集

スピリチュアルの技術を駆使して人生を改善してきた著者が、その理論と技術を公開。

2019-01-19から1日間の記事一覧

自己修復のプロセスを促進する基本原則 つづき

人生でどんなことが起きようとも、ネガティブな感情が発生したらそれを手放す意志を常に保て。 ネガティブな感情を持つよりも自由が望ましいという決定を下せ。 ネガティブな感情を表現するのではなくそれを放棄する選択をせよ。 ポジティブな感情に対する抗…

自己修復のプロセスを促進する基本原則

思考は「物」であり、エネルギーと形をもっている。 その思考と感情を持つマインドは身体を制御する。よって、身体を癒すためには、思考や感情を変える必要がある。 念頭に置かれていること(心に留められていること)は、身体を通して自分自身を表現する傾…

28の基本原則 その1

ホーキンズ博士の本「Letting Go」には、自己修復のプロセスを促進する基本原則が紹介されています。 「思考は物であり、エネルギーと形をもっている。」 エネルギーにはポジティブな方向のものとネガティブな方向のものがある、という話は何度もこのブログ…

手放しと身体の痛みの相関関係

感情の手放しを行い始めると、なぜか身体に不調が生じる…ということもよくあるぞ、と、ホーキンズ博士は教えています。 博士はこれをこのように言い換えています: 時折、人間が自ら進んで、自らが大事にしている信念を放棄して現実に進前に、慢性的な病気・…