ブログLSOスピンオフ 人生に役立つスピリチュアル特集

スピリチュアルの技術を駆使して人生を改善してきた著者が、その理論と技術を公開。

2019-01-26から1日間の記事一覧

悪いのは、宝くじそのものではなく…

ホーキンズ博士の著書「Letting Go」のご紹介は一通り終えておりまして、現在、次のネタを開拓中なのであります。 次回候補は「Healing and Recovery」という本に内定しております。 さて、夢を求めて?宝くじや競馬等ギャンブルをされる方は多いと思います…

ネガティブな感情から自分の注意を「そらす」

ネガティブな感情の手放しとして、「感情をただそこに置く」ということはどういうことか? と疑問に思われている方は多いと思います。 手放しの対義語があるとすれば、「執着」が当てはまるかなと思うのです。 夜になっても朝になっても、そのことが頭から離…

職場でイライラするときは

ホーキンズ博士の著書「Letting Go」には、仕事をしない同僚にイライラするときの対処法というものも載っていますので、ご紹介します。 同僚が仕事をしなくて、そいつを見るたびにイライラというか憤慨する。 そして、イライラしたことに自分で罪悪感を感じ…

スピリチュアルをやっているのに怒りを感じるときは

何年も霊的な道を(宗教に入るとかスピリチュアルを勉強して実践しているとか)歩んでいるのになぜネガティブな感情を経験するのでしょうか? という質問に対する答えが、ホーキンズ博士の著書「Letting Go」に掲載されています。 この問いに対する答えとし…