ブログLSOスピンオフ 人生に役立つスピリチュアル特集

スピリチュアルの技術を駆使して人生を改善してきた著者が、その理論と技術を公開。

2019-02-03から1日間の記事一覧

ネガティブな感情は、身体を破壊する。

今回はもう、ズバリ、そのものって話をします。 ネガティブな感情思考はそれ自体が身体を破壊してしまいます。 これはホーキンズ博士の著書「Healing and Recovery」という著書の第2章に紹介されています。 和訳(意訳含む)した上で若干引用します。 無意…

身体は、マインドに留められたことが現れやすい。

ホーキンズ博士の著書、特に生前に刊行されたものは全部で9冊、他に元弟子(後日裏切り者になる)が編纂したものが2冊、遺稿とされているものが1冊ありますが、そのうち複数の著書で紹介されている原則があります。 それは「マインドに留められたことが現…

傲慢さ の 最大の弱点

前回記事についての補足も含めて、おそらく世界でかなりの影響力を持つと思われる「傲慢さ」というレベルについてご紹介します。 ネガティブ性の中では一番エネルギーが高く、かつ、人を育てず破壊する方向にエネルギーの方向性が向いています。 歴史を見て…

皮肉とネガティブ性

ビジネスの世界ではどうしてもパワーがある人が活躍する傾向にありますが、一般的な視点で見ると、本当の意味でパワーがある(人をはぐくみ育てるパワーを持つ)人とそうでない(人からパワーを奪いつづけることで自分とその周囲のみ生き永らえようとする)…

罪悪感があるから、悪いことをしないようにするんじゃないの?

ホーキンズ博士の著書「Letting Go」の中には、手放しに関する疑問とそれに対する答えがいくつか掲載されているのですが、多くの方が懸念されるような質問も取り上げられています。 「罪悪感を手放してしまったら、非道徳的なことをしでかしそうなきがするが…

自分で扱いきれない罪悪感をどうするか

ホーキンズ博士の著書「Letting Go」の中に、 「過去に、自分で扱いきれないレベルの罪悪感を作り出してしまった(それによって宗教を極めることも諦めるレベル)人間が、手放しを使うとどういう効果があるのか?」 という問に対する答えが掲載されています…