ブログLSOスピンオフ 人生に役立つスピリチュアル特集

スピリチュアルの技術を駆使して人生を改善してきた著者が、その理論と技術を公開。

2019-04-09から1日間の記事一覧

老化自体が重要なのではなく、そこに我々がどのような意味づけをしているかが重要である。

老化 に限った話ではないのですが、人生の出来事全体に対して自分がどのような意味づけをしているか、によって、目の前に現れる出来事に違いが出てきます。 ホーキンズ博士の著書「Healing and Recovery」には、以下のように紹介されています。 Returning to…

意識レベルの差とは、同じ出来事に対する感じ方の違いである。

意識レベルの差はいったいどこから出てくるのか、というご質問も時折いただくのですが、人間であれば 「同じ出来事をどう感じるか、の差」 だとお話ししています。 意識のマップを再掲します。 特に、「感情」に注目です。 たとえば、「罪悪感」 の領域にあ…

意識レベルとは、人の優劣を競うための数値ではない。

ここでいう「意識レベル」という言葉は医療用語のそれではなく、「宇宙における霊的なパワーの強弱」という意味で使用します。 が、これは、優劣をつけるためのものではない と、ホーキンズ博士は再三指摘しています。 間違っても、この「意識レベル」を、人…