ブログLSOスピンオフ 人生に役立つスピリチュアル特集

スピリチュアルの技術を駆使して人生を改善してきた著者が、その理論と技術を公開。

2019-05-03から1日間の記事一覧

人間は1日に6万通りの思考をするとすら言われる。いちいち相手にしていたら疲れる(笑)

前回記事の関連としまして、人間は、スピリチュアルなワークを一切意識しないでそのままでいると、1日に6万もの思考を自動的に生み出すようになっていると言われています。 6万通りも考えられるわけねぇだろ、と言われるかもしれませんが、意識していない…

内側に入り感覚に抵抗するのをやめる、ということの意味

ホーキンズ博士は著書「Healing and Recovery」の中で、不安の扱い方やストレスとの向き合い方などについて解説しているのですが、ほぼ共通して出てくるのが以下のテクニックなのです。 「座って、自分の内面に入り、自分の内面における経験に抵抗することを…

恐怖を扱う方法 その2

前回記事では、恐怖を感じる場面に出くわしたら、そのときの身体の感覚を感じてそれに抵抗することなく受け入れ手放すという話をしました。 訳がわからない、と感じたら、「柳の木」をキーワードにしておくとよいと思います。 さてそれ以外の方法としては、 …

恐怖を扱う方法 その1

筆者は現在とあるご婦人に会うたび身体の倦怠感(ついでにいうと風邪をひいてしまったようです…)を感じており、各種手放しテクニックも効力があるのかないのかよくわからない状態だったのですが、内観をしているうちに、その倦怠感を引き起こしているのが「…

恐怖の原因は自分自身にある。周囲のせいにしないこと。

10連休後半に入りましたが、筆者は、もう連休に飽きてしまってこっそり仕事を再開してしまいました。 そのため、祝日に挟まれているだけの「5月2日」分の更新は省略し、本来の祝日の分のみ更新することにしました。 何卒ご了承ください。 さて、人間の恐…