ブログLSOスピンオフ 人生に役立つスピリチュアル特集

スピリチュアルの技術を駆使して人生を改善してきた著者が、その理論と技術を公開。

2019-05-05から1日間の記事一覧

意識レベルについて:「恥」(LOC.20) その3

恥というレベルが意味するものに「重度のうつ状態」と「猟奇殺人」(残酷な行為)があります。 ホーキンズ博士の著書「Transcending the Levels of Consciousness」によると、この「重度のうつ状態」については、確かに生命エネルギーがもっとも枯渇した状態…

意識レベルについて:「恥」(LOC.20) その2

恥という一番低いレベルの特徴について箇条書きにします。 死にもっとも近いレベル。 セルフネグレクトが起きやすくなる。(ホーキンズ博士はこれを「受動的な自殺」と呼んでいる) 古来より「集団から追放されること」に関連していた。原始社会では集団から…

意識レベルについて:「恥」(LOC.20) その1

ホーキンズ博士の著書「Transcending the Levels of Consciousness」の説明順が下層の意識レベルからになっていますので、当ブログもそれにならっていきます。 1番目は「恥」です。 どの位置に属するのか、まずは意識のマップをご覧ください。 一番下に「恥…

意識レベルの解説:はじめに

かねてからやりたかった、「それぞれの意識レベルの解説」について、デヴィット・R・ホーキンズ博士の著書「Transcending the Levels of Consciousness」をもとに行っていきたいと思います。 昨年、「Letting Go」の解説が終わったとき、この本をもとにした…

霊性を下げないための方策:意識レベルが低い娯楽に注意

筆者は大昔(小学生のころとか)いわゆる特撮ヒーロー番組が好きでして、当時は市民権どころか「そういう番組を見ること自体が恥ずかしい」とされていた時代でしたが、いわば一大マーケットを築き上げている今の状況はある意味喜ばしいと思っております。 た…