ブログLSOスピンオフ 人生に役立つスピリチュアル特集

スピリチュアルの技術を駆使して人生を改善してきた著者が、その理論と技術を公開。

2019-06-02から1日間の記事一覧

意識レベルについて:「無気力無関心」 その8 エネルギーフィールド構造と絶望

この世を作っている「神」、博士の著書で言えば「広大無限の意識」ということになるわけですが、この意識は本当になんでもありでして、低いエネルギーフィールドをも包含しているのです。 神がもし低いエネルギーフィールドを許容しないというのなら、凶悪犯…

意識レベルについて:「無気力無関心」 その7 12ステップはなぜ効くのか。

さて、前回と前々回の記事を読んで、心の中が噴火状態で、「もうこんなブログ読んでやるものか」と思われた方もいらっしゃるかもしれません… というのも先日、実際筆者のもとに、依存体質な高齢のご婦人が筆者の迷惑も顧みず精神的な依存先を求めて連日電話…

ホーキンズ博士作成の「悟りへの12ステップ」

これは「アルコホリックアノニマス 12のステップ」の焼き直しになるため、それをそのまま掲載してしまってもいいのかもしれませんが、一応ここは「スピリチュアル実践のブログ」でもありますので、博士が作った方を掲載します。 (筆者の手元にはすでに和…

意識レベルについて:「無気力無関心」 その6 無気力を超越するには

ホーキンズ博士は著書の中で、無気力無関心の状態を乗り越えるにはどうしたらいいかについて以下のように説明しています。 「誰しも一時的に気分が落ち込んだり絶望を感じたりすることはあるが、それが人生を通じて(それだけ長期間)となると自分の人生の価…

意識レベルについて番外編:意識レベルは「地域」や「国家」にも存在する。

意識レベルは「この世に存在するものすべて」につき測定可能であり、地球上に存在するものは1から1000までので測定されます。 1000を越えるともはやエネルギーが強すぎて地球上に存在できなくなるとも言われています。 (ホーキンズ博士 「わたし …