ブログLSOスピンオフ 人生に役立つスピリチュアル特集

スピリチュアルの技術を駆使して人生を改善してきた著者が、その理論と技術を公開。

2019-06-08から1日間の記事一覧

意識レベルについて:「無気力無関心」 その12 無気力無関心のレベルの特徴(好むもの)

Blame,project ‘cause’(責める、「原因」に投影する) “I can’t”(「私にはできません」) See self as victim(自己を被害者と見なす) Indifference(無関心) Defeatist(敗北主義者) Justify, rationalize, excuse(正当化する、合理化する、言い訳す…

意識レベルについて:「無気力無関心」 その11 意識レベル50以下からの抜け出し方

ホーキンズ博士の著書「Transcending the Levels of Consciousness」内「無気力無関心」の章より、「意識レベルが非常に低い状態にある場合の抜け出し方」をご紹介します。 目標となりそうな人物を見つけ、行動規範とする。(こうした人物がいないと、貧困・…

意識レベルについて:「無気力無関心」 その10 謙虚さと屈辱を混同しないこと

さて前回記事の補足みたいにもなるのですが、自己否定のスパイラルから逃げられないと感じた時にどうすればいいのか、という話です。 ホーキンズ博士はこのことについて、「意識レベル540以上のパワーに触れ続けること」としています。 そしてその具体例の一…

意識レベルについて:「無気力無関心」 その9 隠れた自己否定の怖さ

ホーキンズ博士は、「霊的に謙虚であれ」と教えています。 逆に言うと、「わかった気になるな」ということでもあるかな、といえます。 霊的成長を目指すとなると本当にいろいろなトラブルがやってくることがあります。人生を学校に例えるならば、学校の先生…