人生に活かせるスピリチュアル~デヴィッド・ホーキンズ博士の教えから

スピリチュアルの技術を駆使して人生を改善してきた著者が、その理論と技術を公開。

2019-06-09から1日間の記事一覧

当ブログの更新についてよろしければご意見をお願いします。

現在、「その月の土日祝日の日数×5記事」というルールを決めて当ブログを更新しております。 これで、一週間に少なくとも10記事をアップすることになります。 ところで、これを土日に一気にアップするのが読みやすいのか、それともそのうちの数記事を平日…

意識レベルについて:「悲しみ」 その3 「ゲットする」ことが幸せだと思い込んじゃうメカニズム

この記事は多分なんのひねりもないと予想しうるのですが、博士の著書に紹介されているのを読んで「へぇ〜」と思ったものを紹介します。 なので、「へぇ〜」程度に読んでいただくといいと思います。 地球とそこに住む動物の歴史を紐解くと、動物が生き残るた…

意識レベルについて:「悲しみ」 その2 なぜ悲しみが大きくなるのか

悲しみという感情は誰しも一度は(あるいはそれ以上に)経験するものといっても過言ではありませんが、ではなぜ、悲しみのレベルから立ち直れなくなるのか? ということについて博士が一つの答えを出しています。 たとえば、同じ現象を体験しても、それを「…

意識レベルについて:「悲しみ」 その1

さて、誰しも一度は経験する「悲しみ」ですが、その名前をつけられた意識レベルが存在します。 意識のマップを再掲します。 下から4番目、意識レベルの数値は75です。 なんらかの理由で悲しみを経験したのち、ずっとそのレベルに止まる人がいます。 また、…

意識レベルについて:「無気力無関心」 その13 無気力無関心が嫌うもの

Responsibility, own(責任、所有) “I won’t”(「私はしません」)=言い訳的に「できません」と言って逃げるのではなく、「やるつもりはない」と自分の意志を明確にすることを通じて責任をとるということ See self as co-player(自己を共演者として見る)…