ブログLSOスピンオフ 人生に役立つスピリチュアル特集

スピリチュアルの技術を駆使して人生を改善してきた著者が、その理論と技術を公開。

2019-06-23から1日間の記事一覧

意識レベルについて:「悲しみ」 その12 このレベルが好むもの

悲しみのレベルと引き合う姿勢や感情の一覧です。 Cling to(固執する) Live in past(過去に生きる) Undo(台無しにする) Bargain with God(神と交渉する) Hope to change, entreaty(変わることを願う、嘆願する) See as loss(損失として見る) Ref…

意識レベルについて:「悲しみ」 その11 「過去に戻す」ことは、無理。

何かの選択をしたあとで、「あのとき、こうしておけば…」あるいは「こうしなければ…(過去の自分に、それはやめろと言ってやりたい)」と思うこと、これが後悔であり、後悔の意識レベルは75です。 意識のマップを再掲します。 過去に時間を戻して、違った行…

意識レベルについて:「悲しみ」 その10 悲しみの分解方法について補足

前回記事の補足として、結構使えるテクニックをホーキンズ博士がご紹介していますのでシェアします。 ちなみに、この記事のベースとなるものはこちら↓ miyagilso.hateblo.jp まずは悲しみ(や欲望)のもとを細部に渡って分解しよく観察する、という話をさせ…

神は罰を与える存在ではない、が…

神さま についてのご質問をいただくことが時折あります。 神さまは、悪いことをした人間に罰を与えるのではないですか? というご質問もあります。 これは、結論からいうと、ノーです。 神が、悪いことをした人間に罰を与えるのであれば、今頃警察も裁判所も…