人生に活かせるスピリチュアル~デヴィッド・ホーキンズ博士の教えから

スピリチュアルの技術を駆使して人生を改善してきた著者が、その理論と技術を公開。

2019-06-30から1日間の記事一覧

意識レベルについて:「恐怖」 その4 恐怖は嫉妬をも産み出す

このカテゴリについての博士の記述は分量もそれなりに多いのですが、それ以上にトピックが広範囲に渡っているため、記事数を多めにして細切れにご紹介していくことになるかもしれません。 さて、恐怖の感情ですが、「人間関係を失うこと」についての恐怖もあ…

意識レベルについて:「恐怖」 その3 恐怖を利用する輩たち

昔の言い方で言えば悪徳業者、それから今だと何かと話題のつきない特殊詐欺集団、それからなにより政府とマスコミも、どちらかというと人間に内在する恐怖を利用する傾向があります。 或る日突然、電話がかかってきて、「おたくの息子さんが交通事故を起こし…

意識レベルについて:「恐怖」 その2 恐怖の感情は、なんでもネタにする。

恐怖の感情はもちろんエゴが生み出す絶好の武器(?)なわけですが、自分がどんなときに恐怖を感じるのか、そしてそれをまともに真に受けたら実生活でどういうことになるのかを検討してみます。 たとえば、敵の恐怖。敵がいるということへの恐怖がそれです。…

御礼レポートの補足

さて、先日このブログの更新頻度に関するアンケートをFacebook上で行っており、ご協力いただいた方々にレポートを送信させていただきました。 miyagilso.hateblo.jp 書いていたら18ページという大容量(?)になっており、また、ちょっと言葉遣いが過激に…

意識レベルについて:「恐怖」 その1 遍く存在するネガティブな感情の代表格

昨日は更新できず申し訳ございません。 さて、本日より、意識レベルについてシリーズは「恐怖」についてご紹介していきます。 恐怖の感情を抱いたことのない人は誰一人としていないと思います。 恐怖の意識レベルは100、一応、意識レベルは3桁になると人間…