ブログLSOスピンオフ 人生に役立つスピリチュアル特集

スピリチュアルの技術を駆使して人生を改善してきた著者が、その理論と技術を公開。

2019-09-08から1日間の記事一覧

意識レベルについて:「怒り」 その5 怒り=勇敢?とんでもない!

怒りを生活の中で表現している人は大抵、「これは【正当な怒り】だ」と自分の怒りを正当化しています。 コンビニで店員に土下座させようとするクレーマーを思い浮かべて貰えばわかりやすいかと思います。 そういえば、常磐道のあおり事件も、そんな感じです…

意識レベルについて:「怒り」 その4 怒りのメカニズム

怒りの特徴として、「競争」「攻撃」を以前の記事にてご紹介しました。 競争するにも相手が必要ですし、攻撃するにも相手が必要です。 この、相手(それも、ネガティブなほうの)を想定するということは、本来意識で一つなはずの宇宙全体を分断してしまう考…

意識レベルについて:「怒り」 その3 怒りを抑圧するとどうなるか

怒りを抑圧するとどうなるか? …病気になります。それも、胃潰瘍とか。 という陳腐な話をするつもりはありません。 ※とはいえ、博士の著書「Healing and Recovery」にもある通り、病気とは本人のネガティブな意識レベルの表出ですので、あながち間違ってはい…

意識レベルについて:「怒り」 その2 一般的な怒りとここでいう怒りの違い

怒りっていうと感情に任せてガーッと怒鳴って、あるいはふつふつと腹に一物…という場面を想像しがちですが、ホーキンズ博士は、スピリチュアルな怒りと一般的な怒りは似て非なるものだとしています。 一般的な怒りはご存知の通り、我々の生活全般に浸透して…