人生に活かせるスピリチュアル~デヴィッド・ホーキンズ博士の教えから

スピリチュアルの技術を駆使して人生を改善してきた著者が、その理論と技術を公開。

2019-10-13から1日間の記事一覧

停滞から抜け出す方法

意識レベルシリーズの「勇気」は前回記事でひとまず終了となります。 さてその次は「中立」のご紹介をするわけなんですが、その前に、人生が「どうしても動かない」ときに、どうすればよいか? という話をさせていただきます。 この記事はホーキンズ博士の教…

意識レベルについて:「勇気」 その10 勇気を超越するには

すでに素晴らしいレベルなのでこのままとどまってもいいんじゃないかという気がしなくもないですが、上には上があるということで、ホーキンズ博士はこのレベルのさらに上を行くにはどうしたらよいかを著書「Transcending the Levels of Consciousness」で紹…

意識レベルについて:「勇気」 その9 勇気と社会性

勇気のレベルと社会性についての話です。 意識レベル200未満の領域においては「自分も他者も世界も傷つけて引っ掻き回すだけ」と、散々な言い方にもなりますがそんな感じです。 これに対して、臨界点を超えている勇気のレベルにおいては、たとえ一時的にネガ…