ブログLSOスピンオフ 人生に役立つスピリチュアル特集

スピリチュアルの技術を駆使して人生を改善してきた著者が、その理論と技術を公開。

人は、自分が思ったような人間になる。

スピリチュアルにご興味がある方は、

現在の人生になにがしかの疑問を感じているのではないですか?

 

おっと、

何かを売り込むつもりはありません。

ただ、自分の人生に起きる出来事について

何の疑問も感慨も抱かない人はあまりこういう話に

興味を示さないように思われます。

 

話を戻します。

なんで自分の人生こうなの?

と疑問に思うときは一種のチャンスです。

 

人は、自分が思う通りの人生を歩むようにできています。

思う通り、とは、願望通りという意味ではなく、

普段、無意識のうちに考えているような人間になっていく

ということです。

 

なので、小さいうちから家庭で

「うちは貧乏なんだから無駄遣いしちゃダメだ!」

と言われてそれを無意識のうちに受け入れてしまうと

だんだん本当にそうなっていくということです。

この場合は、有意義なお金の使い方を体得できないまま

一生を終えてしまう可能性が高い となると思われます。

 

特に、世界は人間を支配し操って多くの人間から

無償の奉仕やお金を引き出すための

悪意ある信念(考え方のこと)であふれています。

日本も、残念ながら、その影響を受けています。

むしろ今の日本は、そんなネガティブな信念だらけかもしれませんね。

 

その信念を誰かに聞かされたのがたとえ大人になってからであっても、

訓練されていないマインドでは

「えー、そうなの!!」

と受け入れてしまいます。

しかも、人間のマインドには、悲しいかな

ネガティブな性質の信念ほどウケがいいんですね。

 

なぜなのかは、「エゴ」というものの仕組みと絡めて

後述します。

 

これをホーキンズ博士はコンピューターとプログラムにたとえて

「人間はもともとまっさらなコンピューターである。

 そこにネガティブなプログラムをどんどん流し込まれて

 (無意識のうちに)受け入れてしまっているだけである」

「そのプログラムを直視し、疑問を呈し、

 分解して手放してしまえ」

とおっしゃっています。

 

※ネガティブなプログラム(=世界から刷り込まれた考え方のこと)

 

ここは、素直な人ほど注意が必要かもしれません。