ブログLSOスピンオフ 人生に役立つスピリチュアル特集

スピリチュアルの技術を駆使して人生を改善してきた著者が、その理論と技術を公開。

仕事に関するポジティブな感情と結果

仕事に関するポジティブな感情とは、喜び、幸福、安全といったものが代表的になります。

仕事に関するポジティブな感情は、本人が関わる事象・状況・問題に関係なく、「私(たち)には(その仕事が)できる」という考えにつながります。

 

先日の記事の、ネガティブな感情と全く逆だとわかっていただけたかと思います。

 

どうすればこういう状態になれるかといいますと、ネガティブな感情が働いていないときです。

そのとき、ポジティブな感情が自然に流れ込んできます。

本来、人間の自然な状態が「ポジティブな感情が流れ込んでいる」状態でして、これを得るために本来特別になにもする必要はないのです。

 

しかし。

ポジティブの状態は常に人間の内側に存在していますが、それは抑圧されたネガティブな感情によって覆われています。

なので、その、ネガティブな感情を取り除く=手放す のが最高善であるといえるわけです。

 

ホーキンズ博士曰く、ネガティブ性を手放すことで、インスピレーションが解放されるとのことです。

ネガティブ性をサレンダーすることにより、能力の解放・創造的アイデア・才能資源の豊富さが現れるようです。

特に、創造的アイデアを必要とする職業に就いていらっしゃる方は、参考にしていただければと思います。

 

本日の参考文献はこちら。

 

Letting Go: The Pathway of Surrender

Letting Go: The Pathway of Surrender