ブログLSOスピンオフ 人生に役立つスピリチュアル特集

スピリチュアルの技術を駆使して人生を改善してきた著者が、その理論と技術を公開。

まずは意識レベル200を目指す。その中に自分自身を置く。

筆者が訳した意識のマップには書いていなかったのですが、エネルギーには「方向性」があります。

 

表の真ん中よりやや下に太い線が入っています。

そこから上がポジティブ、下がネガティブです。

再掲します。

f:id:miyagilso:20180504152310j:plain

 

自分自身がポジティブの領域に入れば、どんどん上に引っ張られます。

自分自身がネガティブの領域に入り込んでいると、どんどん下に引っ張られます。

 

ホーキンズ博士は、エネルギーフィールドの性質について、「Healing and Recovery」という著書で上記のように紹介しています。

 

「やっと勇気の領域まで上がれたけどなかなか愛の領域にならないな〜」

なんてことは基本的にはない、ってことです。

(愛の領域に入れないということは根本的にネガティブな感情を抱えている可能性大です)

 

意識レベルの上げ方については「手放しとサレンダー」タグがついた各記事をご覧ください。

簡単に言えばネガティブ=破壊的な感情を手放していくのが先ですが、ただ、正直、一言では言い表せないというのが正直なところです。

 

先日、「ざっくり言えば○○でしょうか?」とFBにコメントされている方もお見受けしましたが、線形領域で作られた「言葉」で伝えるのはただでさえ難しく、しかもそれを「一言で」とか「ざっくりと」と言われてしまうと、それにまともにお答えすることは誤解を生むことにもなります。

 

博士の本の内容をすべて伝えきるのは難しいですが、なんとか再現できるギリギリの範囲でご紹介していますので、まずはじっくり読んでいただければと思います。

 

本日の参考文献はこちら。

 

Healing and Recovery (English Edition)

Healing and Recovery (English Edition)