ブログLSOスピンオフ 人生に役立つスピリチュアル特集

スピリチュアルの技術を駆使して人生を改善してきた著者が、その理論と技術を公開。

恐怖と金儲けと手放し

ホーキンズ博士の著書「Letting Go」にある問答集から抜粋したものをご紹介します。

 

Q. 恐怖と不安が私の財政的成功のベースになっていると自分では思っているのだが、その恐怖や不安を手放してしまったら、私の収入に悪影響が出るのではないか?

 

A. 低レベルのモチベーションが手放されると、そのモチベーションは自動的に高いレベルのものに置き換えられる。生計を立てることを楽しむことになんの問題があるのか? 活動自体は同じことをやっているとしても、それは楽しい空間からやってくるものに代わり、そしてファイナンス面以外にも多くの報酬をもたらすであろう。

 

 

<補足>

あくまで、「低レベルのモチベーションを手放す」ことに集中し、「低レベルのモチベーションを高レベルのモチベーションに書き換えようとする」=「自分はこの仕事がやりたいんだ、などと無理やり言い聞かせる」のは別の負担を自分自身に強制することになります。

愛とか受容とかを無理やり自分に強制する前に、まず、自分のモチベーションが意識のマップから見てどこにあるのかを見極め、認識し、もしその内容が低レベル(意識レベル200未満)だった場合であっても、そんな感情を持っていた自分を認めてゆるすことが重要です。

できたら、金儲け(というかビジネス全般)に関してだけでなく、自分の人生全般においてそれを検証実行することです。

 

筆者はこの方法で、実は長いことDVを受けていたのだと理解し、家族と絶縁することにも罪悪感を持たなくて良いのだと受け入れることができました。

 

本日の参考文献はこちら。

 

Letting Go: The Pathway of Surrender

Letting Go: The Pathway of Surrender