ブログLSOスピンオフ 人生に役立つスピリチュアル特集

スピリチュアルの技術を駆使して人生を改善してきた著者が、その理論と技術を公開。

ストレスについてのまとめ:ストレスに強くなるには

ストレスの発生源は自分のマインドの中(特に信念体系・常日頃思っていること)の中にあり、それを形成しているのはエネルギーフィールドだという話をさせていただきました。

 

エネルギーフィールドは自分自身の常日頃思っていること=信念体系により引き寄せられるものであり、非常に強力なものです。

 

では、ストレスに強くなるにはどうすればよいのか?

身体を鍛えてエンドルフィンの放出を促すというのも一つの方法です。(博士の本にはその類の記述がないですが)

ただしここはスピリチュアルのブログなので、スピリチュアル面からの話をしたいと思います。

 

ストレスに強くなるには、高い意識レベルのエネルギーフィールドに自らを置くのが一番のようです。

 

博士はこのことについて以下のように言っています。

 

人生を、調和がとれていて愛すべきものだと見ることで、ストレスは軽減され、本人をより強くする。彼らは許しに足並みをそろえているからである。このエネルギーフィールドにおける意図は愛情と呼ばれる。これは自分を愛するように人類を愛し育むのと同じように常にすべてのものを愛することを経験させる。

 

調和が取れていて愛すべきもの という視点は、意識レベル500以上によるものです。

 

本日の参考文献はこちら。

 

Healing and Recovery (English Edition)

Healing and Recovery (English Edition)