人生に活かせるスピリチュアル~デヴィッド・ホーキンズ博士の教えから

スピリチュアルの技術を駆使して人生を改善してきた著者が、その理論と技術を公開。

恐怖を扱う方法 その2

前回記事では、恐怖を感じる場面に出くわしたら、そのときの身体の感覚を感じてそれに抵抗することなく受け入れ手放すという話をしました。

訳がわからない、と感じたら、「柳の木」をキーワードにしておくとよいと思います。

 

さてそれ以外の方法としては、

  • 恐怖を呼び起こすイメージをポジティブなイメージで上書きする

です。

 

これは割と恐怖を手放す方法としては一般的かもしれません。

 

たとえば、高所恐怖症を克服したいとして、高いところにいてもその状況を楽しんでいる自分自身を繰り返しイメージし、恐怖のイメージを上書き消去するのです。

 

一つの物事についてあれこれ考え込みやすい人はすでに感情が生み出す思考に振り回されやすい性格をしているため、その思考をいじくりまわしてはダメなんだということを認識しないといつまでたってもそのエネルギーフィールドから抜け出すことができないのです。

 

 

Healing and Recovery (English Edition)

Healing and Recovery (English Edition)