ブログLSOスピンオフ 人生に役立つスピリチュアル特集

スピリチュアルの技術を駆使して人生を改善してきた著者が、その理論と技術を公開。

偽物系スピリチュアルを避けるべき理由。ただの娯楽ではなく取り返しがつかなくなるかも。

オウム真理教に限らず、怪しげな宗教やスピリチュアルは巷にあふれています。

かくいう筆者も、お願いをするときやありがとうの気持ちを乗せるときに手をあわせることがあり、「何か宗教でもやられているのですか?」と訝られることもあります。

何度も言いますが、筆者は無宗教です。

 

閑話休題

この話を出した理由というのが、下記記事が現在人気みたいだからなのです↓

miyagilso.hateblo.jp

 

もしかすると、「お金を騙し取られないようにしたい」と思ってこの記事をご覧になったのかもしれません。

それなら心配ご無用です。一般人の余剰資金で払える限度を超えた金銭を要求し、「払えない」と伝えると借金をさせようとするならば、即刻偽物と判断して差し支えありません。

もし、この点を論破しようとする信者と出くわしたなら、「それなら君らはこの宗教を日常生活に取り入れてどれほど生活が豊かになってどれほどの貯蓄を持っているんだ?」「家族はそれぞれ何をしているか、できれば会わせてもらいたい」と聞いてみてください。

家族が幸せそうにしているかどうかは大きな判断ポイントです。偽物系であれば先に家族がその異常性に気づきます。

基本的にはマルチ商法と同じです。

 

なぜ、このブログで「偽物系」(チャネリングとかニューエイジとか以下略)に手を出すなと繰り返し伝えているのか、という話をします。

 

自分の意識レベルが一気に下がり、元に戻すのに非常に苦労するからです。

というより、元に戻せません。

間違った道を歩んでいるにもかかわらず、「これが絶対だ」と信じて疑わなくなるからです。 

また、占いは基本的に統計学であり、自分の努力ではどうにもならないような結果を歴然と出してきます。

この結果に右往左往されるのみであり、自らその環境を改善しようともしないのであれば、霊的成長の余地などないからです。

 

自分の意識レベルが下がることのデメリットは過去記事にも書きましたが、端的なものは以下のものかもしれません。

miyagilso.hateblo.jp