ブログLSOスピンオフ 人生に役立つスピリチュアル特集

スピリチュアルの技術を駆使して人生を改善してきた著者が、その理論と技術を公開。

霊性を下げないための方策:意識レベルが低い娯楽に注意

筆者は大昔(小学生のころとか)いわゆる特撮ヒーロー番組が好きでして、当時は市民権どころか「そういう番組を見ること自体が恥ずかしい」とされていた時代でしたが、いわば一大マーケットを築き上げている今の状況はある意味喜ばしいと思っております。

 

ただこれが、霊性の話となるとまた別でして。

ゴールデンウイーク中にその番組の一つを見たら、出だしから第7チャクラがズキズキ痛み出し(筆者流の、ネガティブエネルギーに触れたときの拒否反応の一つなのです)、その後、楽しむどころか気持ちが暗くなってしまいました。

そして博士の本を読んでみたり浄化作業をやったりしてやっと持ち直すという…(苦笑)

ちなみに、YouTubeの「東映チャンネル」というものです。

 

実は博士の著書「Truth vs Falsehood」中に、「子供向け漫画(Children’s Cartoons)」という項目があり、それは実は意識レベル180なのです。

それよりも、特撮というと、「正義が悪を倒す」という名のもとに、怪獣みたいな悪役をヒーローが殴って蹴って特殊武器で木っ端微塵にするというのがお決まりのパターンですから、それも含めると意識レベルはもっと下がってしまうのかもしれません。

 

そういうものに一瞬触れただけでも元に戻るのに時間を取られます。

 

なお、漫画といっても、きかんしゃトーマスとかディズニー作品とかはそこまで意識レベルは低くなく、一応200以上を保っているようです。

お子さんの教育に、と思うのなら、そういうものを選ぶのがおすすめです。

 

 

Truth vs. Falsehood: How to Tell the Difference (English Edition)

Truth vs. Falsehood: How to Tell the Difference (English Edition)