ブログLSOスピンオフ 人生に役立つスピリチュアル特集

スピリチュアルの技術を駆使して人生を改善してきた著者が、その理論と技術を公開。

5/28登戸殺傷事件に寄せて

28日に、登校用バスを待っていた児童の集団を通り魔が襲い多数の死傷者が出るという痛ましい事件が発生しました。

まずは犠牲になられた方にお悔やみ申し上げるとともに、負傷された方々にはお見舞い申し上げます。

 

さて、「誰かを殺して自分も死ぬ」的なパターンはこれまでも何度も発生してきました。

このパターンが、博士が説明していた、そしてこのブログでも紹介していた、「意識レベルが非常に低い状態」になります。

 

今回は、サイコパスというよりは、どちらかというと「自殺願望が投影されたゆえの行動」ということで、以下の記事が参考になるかもしれません↓

miyagilso.hateblo.jp

 

今回の犯人が罪悪感と何の関係があるのか、という話ではなく、意識レベルが非常に低い状態で生き続けてきたんだろうということが予想されます。

 

犯人もこれまでの人生相当つらかったと思われます。

 

だからといって今回のような事件を起こしていいはずはなく、このような事態が二度とないようにするには? という観点から物事を見ていくことが必要なのかもしれません。

 

やはりこれには、自分自身の意識レベルを上げていくしかないと思われます。

 

ただ、意識レベルが高い「つもり」でいるのが突如下がってしまう、ということもよくあるので、このブログでは各レベルの詳細と上の状態に上がるにはどうすべきかを引き続き紹介していく予定です。

 

 

Transcending the Levels of Consciousness (English Edition)

Transcending the Levels of Consciousness (English Edition)