ブログLSOスピンオフ 人生に役立つスピリチュアル特集

スピリチュアルの技術を駆使して人生を改善してきた著者が、その理論と技術を公開。

【こぼれ話】己の意識レベルを一気に引き上げ…は、できるのか?

このブログではデヴィッド・ホーキンズ博士の教えに基づいたスピリチュアルな話を展開しております。

その中でたくさん出てくる言葉が「意識レベル」そして「意識のマップ」です。

f:id:miyagilso:20190728211157j:plain

博士いわく、人はこの各レベルを下から上まで経験すると言われていますが、人生の大半を同一の意識レベル上で過ごすことが多いとも言われています。

つまり、人間の意識レベルは、一生のうちでそう簡単に変化しないということです。

 

仮に変化するとしても、それは基本的に段階を踏んで…ということになります。

 

今後のブログのネタばらしになりますが、たとえば、意識レベル350のレベルに上がるためには、一度意識レベル310のレベル(意志)を経験していないとかなり難しいようです。

意識レベル350(受容)に上がるためには意識レベル310の意志の力をうまく利用しないと、なかなか上がることができないようです。

それもそのはず、意識レベル350は、メジャーではないものの一つの臨界点なため、本人に確固たる意志がなければそもそもそこへあげてもらえない、ということのようです。

 

ただ、博士いわく、意識のマップの底から数分〜数時間で一気に上部まで押し上げてもらえることもある、ということです。

たとえば、臨死体験は、意識レベルが急激に上昇するタイミングだと言われています。

(だからといって死のうとしたりしないでくださいね!)

それは、基本的に「神の恩恵」ともいうべき奇跡によってなされます。

本人が自分のマインドを使って「う〜ん、う〜ん、自分の意識レベル、上がれ!」と念じたところで、何も起きないということです。

なので、意識レベルを一気にあげようとして死にかける、なんてことは、やめてください。

 

着実に自分の意識レベルを上げていくためには、各レベルについてよく理解し、己の人間性(欠点ともいうべきなのですが)を正視・認識するところから始めるのが一番、ということになりそうです。

 

そのための情報を引き続き逐次ご紹介してまいりますのでよろしくお願い申し上げます。