ブログLSOスピンオフ 人生に役立つスピリチュアル特集

スピリチュアルの技術を駆使して人生を改善してきた著者が、その理論と技術を公開。

意識レベルについて:「愛」番外編 犬の尻尾と猫のゴロゴロ

無条件の愛 の説明に入る前に、意識レベル500に触れる簡単な?方法をご紹介します。

 

ホーキンズ博士の講義に頻繁に出てくる、身近な「意識レベル500」のものというのが、

  • 犬がぶんぶん尻尾を振っているときの犬の尻尾
  • 猫がゴロゴロ喉を鳴らすときのその声

です。

 

このことについては、博士は講義中にことあるごとに?話題に出しています。

 

犬も猫も、こちらから愛情を注いで働きかけない限り、尻尾をぶんぶん振ったり喉をゴロゴロ鳴らしたりはしないと思われます。

なので「無条件」とはいかないのが少々残念ではありますが(笑)とはいえ、特に人が多いところにいると「誰もが愛に飢えている」としか思えないこの世にあって、手頃な癒しとなることは間違いないのではないでしょうか。

 

また、博士は、「ペットを飼うと寿命が10年位伸びるよ」とも講義の中で話しています。

ペットは餌やトイレの世話などを毎日やらないといけないですから、自然と「愛の実践」になるのだということです。

 

愛ってどうやって実践したらいいのかわからない、というときに一度検討されてみてはいかがでしょうか。

ただし、可能であれば、ペットショップから生体購入ではなく、保護犬・保護猫の引き取り として検討されるとなおいいのかもしれません。

 

参考文献はこちら。

 

Truth vs. Falsehood: How to Tell the Difference (English Edition)

Truth vs. Falsehood: How to Tell the Difference (English Edition)