人生に活かせるスピリチュアル~デヴィッド・ホーキンズ博士の教えから

スピリチュアルの技術を駆使して人生を改善してきた著者が、その理論と技術を公開。

2020年4月1日

意識レベルは霊的な意志によって下された選択により決定される。そのため、意識レベルはカルマ的定義だけでなく、その霊的な選択の結果でもある。進化の自由は霊的なはしごを昇ったり降りたりする素晴らしい機会を提供する世界という場を要求する。その視点から言えば、この世界は理想の場所であり、この社会は幅広い経験的選択肢によって構成されている。

 

解説:

「今、楽しくない!!」「なんでこんな運命に…」と思われた方にはショッキングな言葉です。

博士の言葉を、取捨選択せずにご紹介すると、こういう劇薬っぽい内容も登場します。

 

ただ、カルマ的要因により、もともと基本的人権が認められない地域に生まれる、女性蔑視が激しい地域に女性として生まれる、という側面はあるとのことです。とはいえ、カルマ自体、魂としての自分の選択の結果ですので、そこからいかに気がついてカルマを解消するかも含めて人生に取り組む必要があると言えます。

 

原典はこちら

 

Along the Path to Enlightenment (English Edition)

Along the Path to Enlightenment (English Edition)