ブログLSOスピンオフ 人生に役立つスピリチュアル特集

スピリチュアルの技術を駆使して人生を改善してきた著者が、その理論と技術を公開。

2020年5月31日

効果的に生きるために、基礎的な霊的格言を選択することは、知覚(=偏見、モノの見方)を変える一連の態度となる。それは自分自身を位置づけるやり方であり、線形的信念体系ではなく生命そのものと関係するやり方である。態度は定義的知覚ではなく見識・洞察を一般化するようになる。

 

解説:

モノの見方、考え方を(霊的真実に基づかない内容に)固定してしまったら大変なことになります。

先日亡くなられた女子プロレスラーの方に寄せられていた誹謗中傷も、もちろんそれ自体は褒められたことではありませんが、誹謗中傷をする方にはする方なりの「心の中の正義」があったとは思われます。

ですが、その「心の中の正義」自体が、霊的真実とは程遠い内容であったことは間違いありません。(例:有名人や成功者に対しては妬みや暴言をストレートにぶつけてよい、などという信念体系)

 

余談ですが、筆者がツイッターもインスタグラムも一切やらない(今後もやる予定なし)のは、匿名性の高さゆえに意識レベルが低い面々を排除することが難しくなり、それが原因で己の意識レベルも低下することを防ぐためのものです。とはいえ、実は筆者は、フェイスブックも是とはしていません。現時点では、フェイスブックに関しては霊的グループや専門性の高い情報を収集するツールの役割もあるため、すぐにやめるというと不具合があるのですが、いずれ卒業できれば御の字と思っております。

 

原典はこちら

Along the Path to Enlightenment (English Edition)

Along the Path to Enlightenment (English Edition)