人生に活かせるスピリチュアル~デヴィッド・ホーキンズ博士の教えから

スピリチュアルの技術を駆使して人生を改善してきた著者が、その理論と技術を公開。

2020年8月2日

(生きる)意味というものは非常に重要である。なぜならば、人生がその意味を失ったとき、一般的には自殺が多発するからである。人生がその意味を見失ったとき、我々は真っ先に抑うつ状態に陥る。人生が本当に意味のないものになり下がったとき、我々は完全に人生を放棄してしまうだろう。フォース(※博士がいうフォースとは、ネガティブな部類に属する、意識レベル200未満のチカラのこと)は一時的な目標を持つ。そのゴールを達成したとき、無意味さに由来する虚無感が再び本人を襲う。それとは対照的に、パワー(※博士がいうパワーとは、ポジティブな部類に属する、意識レベル200以上のチカラのこと)は、永遠に我々を元気づける。もしたとえば、我々の人生が、自分たちに関係するすべての人たちの福祉を高めることにささげられているならば、我々の人生が意味を見失うことなど永遠にあり得ないだろう。

 

原典はこちら

Along the Path to Enlightenment (English Edition)

Along the Path to Enlightenment (English Edition)