人生に活かせるスピリチュアル~デヴィッド・ホーキンズ博士の教えから

スピリチュアルの技術を駆使して人生を改善してきた著者が、その理論と技術を公開。

2020年10月25日

Selfはコンテキスト(背景、文脈=すべての根底となるもの)であり、それとは対照的にselfはコンテントであることを知るということは、それですでに巨大な躍進をしたことになる。無知な霊的探究者は単にコンテントを混同し続けているだけである。

 

補足:

selfは「エゴとマインドの複合体」と「Dissolving the Ego, Realising the Self」にあるのですが、もっと言ってみればselfと小文字で始まるselfが書かれていたら「地球上に生きる人間それぞれ」と言った方が伝わりやすいかもしれません。

もっともこのブログで解説を書く際は、どちらかというと初心者向けに書くことを心がけているため、本来の意味と若干ニュアンスが異なることもありますが、そこはご容赦を。

本当の意味を知りたい場合は筆者のような未熟者に頼らず、今すぐ原書を取り寄せてご自身で読みましょう~

 

 

原典はこちら

Along the Path to Enlightenment (English Edition)

Along the Path to Enlightenment (English Edition)