デヴィッド・ホーキンズ博士の教え紹介(一部)のブログ

スピリチュアルの技術を駆使して人生を改善してきた著者が、その理論と技術を公開。

ノー・マインドの道 その1 2021/2/22

「マインドの道」 、これはまた「ノー・マインドの道」とも呼ばれるが、これは知識を通じてスピリチュアルな真実を追求する方法である。幻想的なエゴの性質と、同様の性質をもつマインドと、それらが持つあらゆるプログラムを検証することを通じて行われるものである。したがって、光明(今後Enlightenmentと表記)はこれら偽のプログラムを放棄することを通じて、それによって人がその何であるかに気づくことによって発生する。これら熟考によってホーキンズ博士はスピリチュアルな生徒に対し、エゴの「鏡の家」から脱出するためのれっきとした方向性を提供する。

 

 

 

※博士は、Enlightenmentのことを「厳密には悟りとは違う」と話しています。そのため、適切な言葉が見つかるまで、当面の間英語表記にします。

 

 

 

 (書籍版「Dissolving the Ego, Realizing the Self」David R. Hawkins, M.D., Ph.D. 55頁)

 

原典はこちら