デヴィッド・ホーキンズ博士の教え紹介(一部)のブログ

スピリチュアルの技術を駆使して人生を改善してきた著者が、その理論と技術を公開。

*緊急連絡* (と言っていいのかどうか…)

このブログでデヴィッド・ホーキンズ博士の本を訳してご紹介していますが、どうも最近、自分の中でもブレーキがかかっております…。

怠けているとか疲れているいうレベルではなく、このパターンは、「何かのお告げ」レベルでして、自分のエゴ/マインドごときでは到底超えられないものを感じます。

 

一応、(以前にも記事に書きましたが)ベリタス出版は非常に著作権に厳しいということもあり、大ごとになる前に一度お休みさせていただこうと思います。

 

いや、博士の教えに沿って生きることに変わりはないのですが、「本を訳して紹介する」となると、かつての自分もそうであったように、読むほうの方々の「考える力」を奪うことになりかねないかも、とも思っておりました。

良かれと思ってやったことでネガティブカルマを積むのだけは嫌です^^;

 

今後のこのブログの在り方も考え直す時期に来ているようです。

 

以前、「筆者の霊的実践の結果を時折紹介していく」という件について、FBへの投稿からこのブログへの投稿にシフトしていくという方法で、このブログを当面存続させようと思っています。

ただ、筆者も結構気まぐれで、かつ、決めたことは即実行してしまうので、いつどうなるかわかりませんが、その点はご了承いただければ幸いです。

 

博士の遺稿とされる「Success is for You」に、「広告は新商品・新サービス(新規開店を含む)の告知に使うのはよいが、同じものを何度も手を変え品を変え宣伝するのは逆効果だ、その前に商品サービスそのものの欠陥を直せ」という趣旨の記述があります。その通りに、昨年、筆者は自分の会社のSNSをすべてやめました。広告も一切止めました。

その結果ですが、ジリ貧どころか忙しくさせていただいております。

 

もっとも、先月の福島県地震にはさすがに肝を冷やしましたが(笑)

↑実は地震からの復旧に60万円くらいかかっておりました

 

自営にしても雇われるにしても、まずは自分を充実させる、もっと言えば自分の意識レベルを上げることが先決のようです。

 

(忙しすぎて、博士の本を読む時間が取れなくなってきているのが玉に瑕ですが…)

ということで、急なことで恐縮ですが、この先の続きが気になる方はぜひ別記事でご紹介している原書を取り寄せて(あるいは電子書籍で)読んでみていただければと思います。

 

筆者の個人的な感想ですが、どのスピリチュアルよりも安価で結果を出せるんじゃないかと思います。

自分と向き合わないといけないのできついですが。